それはやっぱり沼でした。

沼堕ちが止まらない救いようのないジャニヲタです。

Love-tune、退所したってよ。



Love-tuneが事務所を退所した。
突然のことだった。


今年に入ってからは色々な噂が立っていた。
いままで一緒に仕事をしていた人たちと一緒に仕事をすることがなくなった。
新規の仕事のお知らせもなかった。
かろうじてグループの名前は残っていたけど、雑誌のページは減っていき、ついには載らなくなった。

解体されたのか、もう既に辞めた子も居るのか。
色々な噂に不覚にも惑わされることもあった。
憶測だけで攻撃的になりたくなかったので、あえてこのブログでも触れずにいた。

全てが分からないまま私は悶々とした日々を過ごしていた。





そして2018年11月30日が来た。


夜になって突然公開された「Love-tuneからのお知らせ」

手が震えた。
ページを開かなくても察してしまった。
ページを開いた。退所のお知らせだった。

まずJr.なのにお知らせがあることにびっくりした。
つらかった。悲しかった。
でも、何故だか涙も出なかった。


受け入れるはずがない。
大好きだった人が今日、あと数時間で事務所を去って、来年の春にはグループみんなが居なくなる。
そんなのはいそうですか、なんて受け入れられるはずがない。
無駄に丁寧な文章にも腹が立った。

だけど、久しぶりに公式からの「Love-tune」の表記と並んだ7人の名前を見て「あぁ、まだちゃんとグループはあったんだ。最後までLove-tuneだったんだ。」なんて思ったりもした。


でもやっぱり涙なんかは出なくて、私はただただぼーっとしていた。

またステージに立つのを夢見て待っていた。
あの日の「またね」って言葉を信じてた。


正直、今年の状況でグループが存続する可能性は極めて低かったように思う。
その点については腹をくくっていたが、まさか全員が辞めてしまうだなんて。

まだまだ事態が飲み込めない。
いや、もう長妻をはじめとする5人がもう辞めたちゃったことは理解してるし、あんなク◯事務所に戻って欲しいなんて微塵も思わない。

それでも毎日朝は来る。
なんとなーく家から出てなんとなーく日中を過ごして、時にはらぶに関する心ない言葉もかけられたけどね…(単純になんで?って聞かれるなどしただけだけどほっといてほしかった)


そんなこんなで某雑誌の記事を見て。

本当かどうかなんて知らないけど、何が正しいのかなんて分からないけど、単純に「本当によくわかんねぇな~~!!あの事務所!!」って感じだった。

契約がどうのとかあるけど、内容も知らんけど、本当かどうかも知らんけど、今後の仕事に関わる(かもしれない)契約書に「その場でサインしてね♡」ってなかなかヤバくない??
長妻は当時未成年よ??


そしてタクチケあげないよ問題ね。
いやいや陰湿かよ。ケチかよ。

ちっちぇ~~~!!!!
やることがちっちぇ~~~!!!!

なんなの?

タクチケいる?いらない?みたいな契約だったの?(絶対違う)
ネチネチネチネチしやがって。下手したら中学生女子より陰湿(偏見)


こんな事が世間にも知られ始めた頃、安井くんはラジオで自分の口でお話ししてくれて。
絶対辛いじゃん。今までも辛かっただろうけど。
謝る必要なんて無いのに「ごめんね」って、そんなの泣くしかないじゃん。
この時初めてわーってなった、わーって(?)
本人からの言葉ってこんなにも身に染みるんだね。

しかも来年までは安井くんは事務所にいて。
ほぼ孤独な状態でも最後まで残る決意をした安井くんはかっこいいよ。
負けるな安井くん!!!
事務所は惜しい人材を無くすことになるぜ。
私はデジチケトラブルが起こる呪いをあの事務所にかけました(クソ性格悪い)
場を繋げなくなってオタクが暴徒化しても知らねぇからな!!!!!←


まあこんな感じでちょっとふざけるくらいの心の余裕は生まれまして(?)
でもまだまだ心の治安は激悪なので、言いたいことはたくさんあるけどこれ以上は言いません。



これだけは言います。



タレントは好きだけど事務所は嫌いです!!!!!ばーーーーか!!!!!


最後に、もう長妻には届くことのないお手紙を書きますので、お付き合いください。



長妻怜央くんへ


こんにちは。
元気ですか?私は元気ないです。
もう長妻がアイドルじゃなくなったなんて信じられません。
20歳となった姿が見たかった。
長妻が辞めたのはショックだし、ゴミメンタルだからいまだにめそめそしてるけどなんとか生きてます。


クソ新規な私だけど、いつの長妻を思い出してもあなたは楽しそうに笑っていますね。
いつもにこにこで、おばかで、ぶっとんでて、でもちゃんとするときはちゃんとする、そんなかわいくてかっこいい長妻が大好きです。

DDの私が何言ってんだろって感じだけど、私の中で長妻の存在は確実に大きくなってて。
長妻を好きになって、初めて東京まで遠征したし、写真もグッズも初めて複数買いした。
担当という概念がほぼ消失してる私だけど、あえて一人だけ選んでと言われたら長妻を選んだと思う。
それくらい大きな存在だよ。


Love-tuneは楽しかった?
お兄ちゃんたちといっぱいステージに立って、いっぱい歌って踊ったね。
オリジナル曲や衣装もたくさん増えたね。
どれも個性が光っててかっこよくて大好きだよ。
キーボードも頑張ったね。
これからも相棒は空男であってほしいな。

プライベートも楽しそうだったよね。
みんなで誕生日会したりお買い物したり…
美勇人くんのおかげで1000円カット卒業できて良かったです。笑
雑誌でのお話、毎月楽しみにしてたよ。
あと長妻のぶっ飛んだ遭遇情報も大好きだよ。
SNSだから諸説あるだろうけど、何度もスマホ片手に肩を震わせたよ。あんたは天才だ。

陸上部も凄く頑張ったね。
走る長妻、かっこよかったよ!
どんどんタイムも伸びてたね。
監督は見た目いかついけど、ちゃんと長妻の人間性を見て向き合ってくれてたと思うよ。
Love-tuneに加入してすぐの時の合宿で、監督にグループについてのお話をしてもらったね。
ふらついたとき、諸星に助けてもらったね。
最初は「諸星くん」って呼んで距離もあったのに、いつの間にか「もろっしー」になってめちゃくちゃ仲良くなったね。
諸星と一緒に試合にも出れて良かったね。


まだまだ書けないくらい素敵な思い出がたくさんあるよ。
長妻が「ジャニーズでアイドルやれて良かった!」って思ってくれてたら嬉しいな。

アイドルではなくなっても、私は長妻が大好きです。
今までかけた時間も、お金も、手元に残ってる写真やグッズもぜーんぶ宝物だよ!!
こんなクソ新規を楽しませてくれてありがとう。


長妻はどんな場所にいても輝けるし、幸せになれる人だと思います。
持ち前の明るさと愛され力でこれからも頑張ってください!
欲を言えばまた歌って踊る姿が見たいな。笑
もし芸能を続けるのなら、事務所が後悔するくらいガンガン行っちゃえ!!!!!



まとまらない文章しか書けなかったけど、本当に本当に本当に長妻が、Love-tuneが大好きだよ。
好きになったことを後悔しない、むしろ短い間だけでも応援できて嬉しかった。

いつまでも7人は私のsupermanだよ!
忘れられない思い出をらぶがたくさんくれたね。
でも、もう一度みんなの声が聴きたかった、姿が見たかった。
こんな最後の弱音を許してください。



新しい門出に乾杯。
無力なオタクでごめんね。
本当にありがとう。









「大好きだよ」








「またね」







f:id:r0605love:20181207183755j:plain