それはやっぱり沼でした。

沼堕ちが止まらない救いようのないジャニヲタです。

Jr.祭り2018~野鳥の会と友人の沼~


お久しぶりです、磯辺丸です。


前の記事で2018年の現場がないないと喚きまくって居ましたが、やっと!!やっと現場がありました!!
そうです、Jr.祭りです!!いぇーーーい!!(大太鼓の音)(響く笛の音)



f:id:r0605love:20180316212623j:plain

初めての大阪城ホール!!



去年はチケットがご用意されなかったJr.祭り…
今年は大阪公演に入ることができました!!
安定のかなり遅れての更新ですが、つらつらと感想を。


いやーーーー楽しかった!!
お久しぶりのLove-tuneTravis JapanとはじめましてのSnow ManとSixTONESめちゃくちゃかっこよかったーーー!!!


長妻怜央ちゃんが!!!安定のかわいさ!!!
お顔が!!!かわいい!!!
もろっしーとわちゃわちゃしてたり、萩ちゃんとマンション(?)をぐるぐるしたり、絡まったイヤモニをさなぴーに直してもらってたり、美勇人くんをお姫様抱っこしておろしてから追いかけっこしたり…


はーーーー末っ子!!おっきいわんわん!!かわいい!!(偏差値3)


個人的にツボだったのが阿部ちゃんと長妻が衣装を交換してたええじゃないか!!
出て来た瞬間尊すぎて双眼鏡割れるかと思った…
らぶすのの末っ子が楽しそうにキャッキャしてたのめちゃくちゃ良かった…マイナスイオン出まくってた…
多分あべれおのお陰で地球温暖化の進行が少し抑えられたと思う…それくらい空気が浄化されてた…

あとアリトロが長妻ふっかのペアで、ふっかが長妻のファンを見つけるたびに「お前のファンいるよ」的な感じでトントンってしてあげてて、めちゃくちゃお兄ちゃんだった…ふっか優しい…すき…


合同公演ならではのグループを越えた絡みはもちろん、各グループのコーナーも最高でした!!


Love-tuneは、烈火を初めて生で見れて良かった~~!
烈火の後半って諸星が笛吹くじゃないですか。私あれがめちゃくちゃ好きでですね…ずっと双眼鏡で笛を見てました(笑)
そのせいで三味線を見た記憶がないという…(友人に確認したところ三味線はありました。安井くん顕嵐ちゃんごめん…)

CALLは安定にぶち上がったし、This is Love Songは王道キラキラアイドルソングだった♡
リフターの長妻がるんるんしててかわいかった(それしか言わない)

あと何よりCrystal Skyな!!!!
あれは!!!すごい!!!かっこいい!!!
すごい!!!踊る!!!らぶ!!!
踊るらぶを見てる~~👋(EZ DO DANCEのリズム)
やっぱ私はゴリゴリに踊るアイドルが好きです。本能。


Travis Japanはやっぱダンスがかっこいい!
愛のかたまりを踊るとは思わなかった~~しっとりしてて良かった~~!!!
(始まりの階段で並んでるところ、少年合唱団とか思ってごめん)

あとは夢ハリ!!曲がいいのにダンスもいい!!
なんなの??最高×最高=超最高に決まってるじゃん???
タップの前に柱の向こうで靴をいそいそ履き替えてるトラジャちゃん可愛かった♡
(でもモニターで流れてたPVがねるねるねるねのCMみたいでちょっとじわったごめん)

f:id:r0605love:20180316213627j:plain

……イテッ!!痛い!!ごめんって!!悪気はないから!!ステッキで刺さないで!!()


それはそうと、DWMはあれじゃん、夢の国じゃん??()
「あれ??私はディズニーライブ見にきたっけ??」と錯覚するほどのディズニーみ…最高…
ダンスはなかなかにレベル高かった(当社比)けど楽しかったです♡


SixTONESはとにかくかっこよかった!
兼ねてから噂はかねがね聞いてたJAPONICA STYLE…あれ本当にやばいね…
ほら、ジャニオタって和装好きじゃん??(超主観)
扇子持って、布ひらひらの和柄の衣装来てさ、紙吹雪散らしながら歌って踊るんだぜ???
嫌いなわけない!!!すごい!!!少クラでみた何倍もすごい!!!(語彙力)
テレビではなかった布がおりてきてさ…布にくるまってさ…あれ凄い…
一緒に入った友人と「布…布だ…」みたいに言ってました。

Amazing!!!!!!も凄かった!!
羽!!!羽が降ってくる!!!
アメーーーーイズィーーーーン!!!()

あとはMCな。すとんずうるさい(褒めてる)
おもしろすぎてお腹いたかった…ボケの大渋滞…
散らかるすとをまとめる樹くんの姿に田中家の血と宿命を感じました。まじでお疲れ様でした。


そしてSnow Manです。
やっぱアクロが凄いし、シンプルにダンスが上手い…
Vanishing Overめちゃくちゃ良くないですか??
夕方17:30から始まるアニメのオープニングっぽくてかっこいい。
この曲一番の見所は「アスファルト蹴り上げ」の舘様だと思っています。私は。
アスファルト蹴り上げる舘様めちゃくちゃ好き。足の上がりが異常。
(全然関係ないけど、遠くから客席のうちわを見て「あれ?亀梨くんのうちわ?」と思ったら舘様のうちわでした)

あと個人的にLucky Manがめちゃくちゃ楽しかった!!!
ひーくんのゴリゴリのラップからの

「Snow!」\Man!/「Snow!」\Man!/

が、めちゃくちゃ楽しすぎた!!!
グループ名が生かされてるの良いな~~と思いました。


そうです、今回のキーマンであるひーくんもとい岩本照さん…
あなたは私の友人の運命を変えた凄いようじょ…男です!!!



友人が沼へはまるフラグは大阪へ向かう道中に立ったのです──



友「私そんなにすのすと詳しくない…」
私「私もそこまで詳しくはないけど、1個だけすのの情報を提供しよう!」
友「すのか…すのならふっかかなぁ…」
私「岩本くん、見た目いかついのにシルバニアファミリーが好きだよ」
友「ほう…」
私「好物はチョコでコアラのマーチがお気に入りだよ」
友「へぇ…」



この場はこの程度で終わったが、1部の途中で友人の様子が徐々におかしくなる。
1部の後、友人に訪ねられるのである。




友「確認なんだけど…あの…ベレー帽のあの人って…もしかして…」
私「岩本くん」
友「めちゃくちゃかわいかった…」




その後いそいそとグッズ売り場に向かい、彼女は「岩本くんのフォトセットください」と口にしていた。



2部に入った。
彼女は当然双眼鏡で彼を追っていた。
追い討ちをかけるようにスタトロに乗ったひーくんが「がおー」しながら過ぎていった。

私「(あかん…今そんなことしたら…絶対っ…!!!)」
友「いわもとくんかわいい」
























彼女は、完全に堕ちた。
(プロフェッショナルの黒背景)(トゥーン)








数ヶ月前の私かな???
目黒くん目黒くん……アーーーッ松本幸大くん……ってなった私かな???と思いました。(以下の記事を参照)

r0605love.hatenablog.jp


分かる…分かるよ…現場で思いがけず堕ちるのって一番くるんだよ…私も完全に現場でやられて堕ちてるからめちゃくちゃ分かる…


その後ホテルでめちゃくちゃ盛り上がったし、ジャニショでもお写真買い占めてて行動早くてさすがだと思った。


すのの集合写真の1つにひーくんとふっかが隣で、ひーくんの手がふっかのお尻の後ろあたりに延びてるお写真が確かあったんですけど、それをみた友人が「この手は…どこに…??おしり…??」って呟いてたのが個人的にめちゃくちゃツボった。多分だけど触ってない。

こんな感じで写真を見るのめっちゃ楽しかった。ジャニショでこんなに笑ったの初めて…笑



友達が楽しそうにしてるのって良いですよね…私まで楽しかった…
うっすらしか知らなかったひーくんのかわいさを改めて知って、共有できて良かった!
もちろん、長妻かわいいかわいいも出来て嬉しかった~~♡
まわりに長妻かわいいって言いまくれる人がなかなか居ないから…



そんなこんなで(?)めちゃくちゃ楽しいJr.祭りでした~~!!

今年は私事で山場となる年な気がするので、現場はさらに減りそうな予感がしますが頑張って生きます…
次のJr.の現場お~~~~くれ!!!






☆☆次回予告☆☆
ついに2年の充電から復活したKAT-TUN。彼らはまたドームを燃やすのか??次回、「おら、東京さ行ぐだ。」お楽しみに!!)






~~~~~~~~~~~~~~~


アンケートモニターやってます!
下記のバナーから登録していただくと、もれなくポイントプレゼント!


マクロミル

アンケートモニター登録


infoQ↓

新規モニター登録




くわしくまとめてあるので、よろしければこちらの記事もどうぞ!
お目汚し失礼しました。